オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ボストン分科会発足! ~ 番長と愉快な仲間たち

»

雨ですね。
カエルの長靴を買ったら、母親にとられてしまいました。
 
東京は雨だけど、まだまだ雪の地方もあるのかな。
そうそう。ばんちょ~がむかし住んでいたボストンは、冬はずーっと雪が積もっていたなぁ。寒い日に食べるボストン・クラムチャウダーが、これまたンマイんだよなぁ。
なぁんてことを考えていたら、ボストンより新しいオルタナ・ブロガーが誕生しました。


Side_photo ボストン駐在のIT商社マン、榎本瑞樹(ENO)が綴る米国最新ITトレンド!
「ベンチャースピリット」 X 「セレンディピティ」


榎本さんは、ボストン在住。
好奇心のアンテナをピシピシと立てて、デジタル・サイネージなどの米国最新ITトレンドを、リポートしてくれます。
 
そうそうそうそう。オルタナティブ・ブログには、ボストニアンが何人もいるのですよ。せっかくですから、宣言します。
 
「オルタナ・ボストン分科会発足! 集え、ロブスター戦士よ!」
 
 
● 現在ボストニアンのメンバー
 
Top_photo_2 榎本 瑞樹さん(「ベンチャースピリット」 X 「セレンディピティ」)



Top_photo_3 久野 麻美子さん(ポジティブ果実のなる木)

 
 
● かつてボストニアンだったメンバー
 
Top_photo_4 栗原 潔さん(栗原潔のテクノロジー時評Ver2)

 


Top_photo_6 小林 啓倫さん(シロクマ日報)

 

Top_photo_7 エリック松永さん("エリック松永の道場破り")

 

Top_photo_8 そして、
ワタシ
 
 
滞在していた時期も、場所も、目的もバラバラなメンバーの共通の話題といえば、
 
Cape Codポテトチップ だったり
ハンバーガー だったり
クラムチャウダー・ロブスター・クロワッサンサンド……

 
まぁ、なんということでしょう。
食べ物のお話ばかりでしゃありませんか(しかも、いつもワタシがカラんでいる)。レッドソックとか、セルティックスとか、ボストン交響楽団とか、まったく出てきませんね。でも、いいか。美味しいもののお話は、みんなをニコニコさせるもの。
 
「ワシも、ボストニアンじゃけん!」という方、コメント/トラックバックで連絡くださいね。その際には「あなたの好きなボストンの食べ物」を書くのもお忘れなく。

Comment(6)