お盆期間はヒマですか?では、デスク周りを整理しませんか。
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弊社は相変わらずの忙しさではありますが、とはいってもお取引先が休暇を取られていたりということで、少しばかり時間ができました。先週はビル内移転をして、週末に大きなものを運び込み、今日の午前中に一気に整理整頓を開始。
僕は毎週1回は要らない物を捨てているのですが、それでもあるんですね、不要なものが。必要な資料はPDFにしてiPadやMacに入れているので、紙を保存する必要はないのですが、なぜか残っていたり。あるいは読み終わった雑誌が置いてあったり。
ということで、2時間で一気に整理し、廃棄すべきものを選出。結局45リットルのゴミ袋一杯出てきました。う〜ん、まだまだ整理が下手ですねぇ。これではせっかく広くなったオフィスがもったいないです。
佐藤可士和さんの「佐藤可士和の超整理術
」を拝読して、心を入れ替えたつもりだったのですが、こうやって整理し直してみるとまだまだです。
もし今週、あるいは来週に少し時間が出来るのであれば、このタイミングにデスク周りを整理してみませんか。以外とすっきり広くなるかも知れませんよ。
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