オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

丁稚だった頃のジョン・コルトレーン

»

マイルス・デイビスのLPレコードを集めて20枚以上になりました。全部聴いているわけではありませんが。
深夜に小音量で流していると、マイルスのペットがいいのは当然として、自分の注意が音からそれて別なことをしている時に、いきなり耳に入ってくるのがテナーサックスの音だったりして、おぉこれすげぇじゃん、新鮮で力があってすげぇじゃん、と思ったりすることがあります。ジョン・コルトレーンなわけです。

マイルスのレコードに参加していた頃のジョン・コルトレーンは、時には大御所っぽかったりしますが、時には比較的自信なさげで、「こんなん定番調でいいんだろうか」と疑りながら吹いているような時があります。

ソロとして独立した後のアルバムを聞くと、この”丁稚感”は、さすがにありませんね。

Comment(0)