オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

楽曲メモ:Orbの「Little Fluffy Clouds - Downtempo Groove」

»

名曲と言えば「Little Fluffy Clouds」なわけですが、一応アナログ盤も2枚持っております(とは言ってもOrbのCDをそんなに持っているわけではない)。

松尾さんに教えてもらったimeem。いいです。

仕組みがまだよくわからないので、Aさんが何をどうするとBさんCさんDさんが聴けるようになるのかピンときていません。それでも著作権問題のよい解法を目指しているんだろうなということは、素人の私にもよくわかります。全体としては、コラボレーティブなDJをみんなでやろうよというところなのでしょうか?

以下はあまたあるLittle Fluffy Cloudsの1バージョン(確かめてみたら、自分が持っているレコードに入っていた)。(無料登録するとフルバージョン聴けるようになります)

楽曲リンクは重いので削除しました(2008-01-07)。

こちらに冒頭の台詞のトランスクリプトが。すばらしい詞だ。

声の主はリッキー・リー・ジョーンズなんですね。

Comment(1)