オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

Napsterで見つけたロックの名曲:Wild Eyed Boy From Freecloud - David Bowie

»

今日はもうひとつ行きます。Space Oddityの頃のDavid Bowieをリアルタイムで聴いていた人は少なくないと思うのですが、この頃のロックはいまから振り返ると荒削りだけれども、力がありましたね。
Space Oddityで何が一番好きかと言われれば、やはりSpace Oddityを挙げる人もいるだろうし、Letter To Hermioneを挙げる人もいるだろうし、Memory Of A Free Festivalだという人もいるでしょう。かなり佳品が詰まっているアルバムです。
自分としては、タイトルに掲げたWild Eyed Boy From Freecloudで行きたいですね。

今日初めてまともに原詩を見ましたが、ややわかりにくい不思議な物語が綴られているんですね。
Wild Eyed Boyは、当時ドラッグをやっていて警察にしょっぴかれた青年で、それに対して何かが怒りを発して大ごとになり、けれども青年がまったをかけてその大ごとが収まった、みたいなエピソードを踏まえたものなんでしょうか。ともあれ不思議な歌で、名曲の部類に入ると思います。

Comment(4)