| « 2008年9月5日 | 2008年9月9日の投稿 |
2008年9月11日 » |
現在僕は、DEMO fall08への参加のためサンディエゴにいる。多くの人がTechcrunch50に参加する中、ちょいと自分でもへそ曲がりかと思う^^;。
さて、話は違うが、先日のエントリーでGoogleのブラウザー ChromeはIEキラーであると同時にAIRおよびSilverlightキラーであると述べた。
CNETでそれを改めて裏付ける記事が掲載されている。
Silverlightの最大のライバルはFlashではなくJavaScript」--専門家らが指摘
2008/09/08 17:32
シドニー発--当地で開催のMicrosoft主催のTech.Edカンファレンスで講演した専門家たちの見解によると、Microsoftの次世代ウェブ技術である「Silverlight」最大のライバルは、Adobe Systemsの「Flash」ではなく、「JavaScript」だという。(後略)
思うに、Chromeで特筆すべきは最新のJavaScriptエンジンであるV8にある。そこにこそGoogleの想いがある。
(ちなみに、V8とはクルマのV型8気筒エンジンからきているという)
| « 2008年9月5日 | 2008年9月9日の投稿 |
2008年9月11日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命