中小企業のIT営業戦略術:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) 中小企業のIT営業戦略術

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

「ビジネス」カテゴリーの投稿

■読む為に必要な時間:25分  作成者:中山陽平 デザイナーと経営層というのは、なかなかうまくコミニュケーションが取れないことが多いです。その理由は、お互いの位置づけと距離感を誤っていることにあります...

■見る為に必要な時間:20分  作成者:ラウンドナップ・コンサルティングの中山陽平 今回も『集客の達人』セルフデザイン・ホールディングスさんと共同で行っているオンラインセミナーのご案内です。 話題にな...

作成者:中山陽平 こんにちわ、WEB戦略ラウンドナップの中山です。この度、3つのブログの情報を集積しているFacebookページを一新しました(^_^)...

2011年は情報の爆発がさらに進んだ、恐ろしい時代でした。 そんな中でこれからは「効率よく」「必要な情報を」拾っていかなければいけません。 これは、仕事術でもよく言われる「やらないこととやることを決め...

  今年も最後の日になりました。 一年間、当ブログにお付き合い頂誠にありがとうございます。来年も是非よろしくお願い致します。 さて、すでに来年の計画を立ている方も少なくないかと思います。 また、今年の...

作成者:中山陽平 明日31日、無料メールマガジン配信予定です(^_^) 内容は「JapanITWeekに見る「白昼夢を見させる」ことの大切さ」です。気づいたら3,000文字くらいでした。いつも長くてす...

夏だからという訳ではないと思いますが、国内海外関わらず、各地で様々なイベントやカンファレンスが行われていますね。 みなさんは行けていますか?私は正直ほとんど行けていません…。開催日とスケジュールをにら...

Google+は一気に流行っていますが、あまり知られてないTIPSが結構あります。 NewMediatorにて、10コのTIPSが分かりやすい動画付きで載っていたので、その中からめぼしい物をいくつかご...

先日、「日本でいちばん社員満足度が高い会社」で有名なECstudioさんに体験留学してきました。 ▼社員満足度全国No.1!次世代ワークスタイルを推進するIT経営実践企業|EC studio http...

今年は昨年の流れを受けてさらに「ソーシャルメディア」という物に対して注目度が高かった一年でした。 Amazonで「ソーシャルメディア」で検索すると190件ほどヒットしますが、そのうちの半分以上~3分の...

今回は、一冊書籍をご紹介します。これからの若い世代へのマーケティング戦略を考える際にオススメの一冊です。 JMR生活総合研究所の代表取締役社長「松田久一」氏による、現代の低消費性向に関して、世代論から...

以前に記事[Amazon Artist Central は中小アーティストの救世主となるか?そしてその使い方は]でご紹介したAmazonのArtistCentralですが、私自身残念ながらCDを出して...

h2 , h3{ margin-top : 2em ; }h2{ border-top : 1px dashed silver ; padding-top : 1em ; font-size : 12...

Amazonが、アーティストごとのポータルページを作る機能「Amazon Artist Central」をリリースしたことは、前の記事でご紹介いたしました。 著者セントラル含めて基本機能などを知りたい...

Amazonが、ミュージックストアに新しく機能を追加しました。 ▼Amazonでアーティスト自身が情報発信 動画やTwitterのつぶやき掲載 - ITmedia News これを使うことにより各アー...

» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

中山 陽平

中山 陽平

Office BeginToGone 代表/WEB戦略アドバイザー
350社50業種以上のWEB戦略コンサル経験と、2006年から続けている海外WEBマーケティング情報発信による最新のノウハウをもとに、中小企業のみなさんを支援するIT営業術・WEBマーケ情報を発信。
また、複数の企業にて、ウェブ戦略顧問や外部パートナーとしてコンサルやコンテンツ提供などを行う。
GoogleAnalyticsIndividualQualified、Adwords Professional認定者。
その他、アクセス解析イニシアティブ運営スタッフなど。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
カレンダー
2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
nakayama
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ