オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

【動画セミナー】Facebookの”エッジランク(EdgeRank)”とは?

»

作成者:中山陽平

20120621_facebookedgerankFacebookを使ってマーケティング活動を行おうとするときに、気になるのが

  • 「この投稿って本当にみんなの目に触れているんだろうか」
  • 「どうやったらもっと反応してもらえるんだろうか」

といったことではないでしょうか。

Facebookのニュースフィード(ハイライト)には、友達やフィード購読をしている人の全部のポストが流れるわけではありません。その中で一部の物だけが自動的にピックアップされて、ハイライトされて表示されます。

この時、いったいどの記事をピックアップするのか?その指標となっているのがEdgeRank(エッジランク)
このエッジランクをきちんと把握しておくと、効率的に人々にリーチできるようになります。

そこで今回はそのEdgeRankについての基本を、動画で解説します。

解説動画はこちら

以下のYouTubeの動画をご覧下さい。約20分で、マーケティングの小ネタも交えつつしゃべっています。

※回線速度に余裕のある方はHD動画でご覧下さい。

→エッジランクについての詳細記事はこちら

WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを

ブログでは書いていない、そもそもの考え方や掘り下げた内容をお送りしています。 WEB戦略無料メールマガジン

→メルマガのサンプルはこちら

ご質問などはChatWork無料相談室でお待ちしております(^_^)

PodcastでWEBマーケティングを1回3分で勉強しませんか?

WEBマーケティングPODCAST内容は、WEB戦略・WEBマーケティングに関する「英単語」を毎回1つ取り上げて、

それに関して

  • 日本語としては何に当たるか
  • WEBマーケティング視点での、一般的なその言葉の意味
  • その言葉に関する、ポイントやノウハウ

をお届けします。

 →Podcast【朝の3分! WEBマーケティング英単語帳】

オンラインスライドはこちら

海外戦略情報Facebookページ

Google+のお誘い

よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)

Comment(0)