中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

【オンラインセミナー】インバウンドマーケティングとは?それは本当に新しい手法なのか?

»

■見る為に必要な時間:20分  作成者:ラウンドナップ・コンサルティング中山陽平

20120809_inbound_outbound 今回も『集客の達人』セルフデザイン・ホールディングスさんと共同で行っているオンラインセミナーのご案内です。

話題になっている「インバウンド・マーケティング」について、20分強で撮影しました。

インバウンド・マーケティングって何なんだろう。いろいろな記事を読んでもイマイチピンとこなかった、という方はご覧下さい

ホワイトボードを使いながら図解入りで解説しています。

インバウンドマーケを理解するのに、難しい言葉は必要ないんです。

ひとことで言えば「相手に”欲しい!買う!”と手を上げてもらう事を目指す、マーケティングの考え方」です。

なぜか難しく語られることが多い「インバウンド・マーケティング」

インバウンド・マーケティングと一緒に良く語られる「コンテンツマーケティング(コンテンツ戦略)」について、日本で注目され始める前からブログを立ち上げて、海外のトレンドを取り入れてきました。

ブログはこちらです「コンテンツマーケティング・ラウンドナップ

記事は結構書きました。海外の事例やノウハウを、日本でも使えるように持ってきたものです。

このブログを運営している中で、日本と海外の温度差を感じたんですね。一言で言うと。

海外で毎日のように、活用記事が出ています。専門サイトも複数あります。しかし日本は
難しく考えすぎてそこで止まってしまっている状態」です。

インバウンドマーケもコンテンツマーケもシンプルな話で、しかも全然新しいものではありません。その辺のスーパーでも行われているものです。

そのあたりを20分にまとめましたので、是非ご覧下さい(^_^)

※また、私自身もインバウンドマーケティングを行った結果「営業無し」で仕事が常に依頼されている状態です。紹介ではありません。とは言ってもこれも、決して珍しいことではないです。

 
→YouTubeで直接見る方はこちら(別ウィンドウ)

ご不明な点は、いつも通りChatWork無料相談で受け付けております(^_^

WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを

ブログでは書いていない、そもそもの考え方や掘り下げた内容をお送りしています。 WEB戦略無料メールマガジン

→メルマガのサンプルはこちら

ご質問などはChatWork無料相談室でお待ちしております(^_^)

PodcastでWEBマーケティングを1回3分で勉強しませんか?

WEBマーケティングPODCAST内容は、WEB戦略・WEBマーケティングに関する「英単語」を毎回1つ取り上げて、

それに関して

  • 日本語としては何に当たるか
  • WEBマーケティング視点での、一般的なその言葉の意味
  • その言葉に関する、ポイントやノウハウ

をお届けします。

 →Podcast【朝の3分! WEBマーケティング英単語帳】

海外戦略情報Facebookページ

Google+のお誘い

よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する