| « 2007年3月13日 | 2007年3月14日の投稿 |
2007年3月15日 » |
昨年10月に出版されたスティーブン・レヴィの最新作「The Perfect Thing」の翻訳版が出ます。Appleと音楽をこよなく愛するベテランのニューズウィーク記者が愛用のiPodについて書いたんですから、おもしろくないわけがありません。
開発秘話あり、音楽論あり、経営のヒントありで、Mac好きじゃなくても、iPodユーザーじゃなくても、楽しめると思います。
縁あって送ってもらったゲラを通勤中に(もちろんiPodを聞きながら)読むのは至福の時間でした。
Appleについての本はたくさん出ていますが、ジョブズともゲイツとも同じように話ができるライターはなかなかいないので、リアルな裏話の部分だけでも一読の価値ありです。
あんまり褒めすぎるとヤラセバイラルマーケティングくさいでしょうか。でも、結局人を動かすのは義理とか、ましてお金(もらってないけど)ではなく、製品(この場合は本)の持つ魅力だということは、この本を読むとよく分かります。
3月28日発売で、Amazonで予約受け付けちうです。
以上、澤でした。
| « 2007年3月13日 | 2007年3月14日の投稿 |
2007年3月15日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命