オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

米国のエイプリルフールは日本では2日になっちゃうのが残念

»

今日はエイプリルフール。いろんなWebサイトが渾身の作を披露しているようです。オーストラリアはもう4月1日なので、Google Mapsチームがいるオーストラリアチームがネタを披露しています。

米国でも毎年、GoogleやYahoo!などがかなり凝ったネタを披露するんですが、いかんせん時差の関係で日本はもう2日になってからの公開ということで、記事で紹介するのもなんだかなという感じになってしまいます。

しかも、ハイレベルなものだと英語力やバックグラウンドの知識が不足していると冗談なのか本当の情報なのか判断できず、怖いものです(普通のプレスリリースの形式で発表する企業もあるので)。

そんなわけで、昨年同様、今年も私はGoogleのネタを幾つか紹介するだけになると思います。こちらの記事を随時アップデートしていく予定。

YouTubeのも、人気動画作者多数にインタビューしていて、長い時間をかけて準備していたことが分かります。毎年レベルをキープしなくちゃならなくて大変そうですが、楽しそうでもあります。

Comment(1)