| « 2007年1月10日 | 2007年1月11日の投稿 |
2007年1月12日 » |
昨日発表されたばかりのiPhoneですが、その名称をめぐってAppleが商標侵害で訴えられてしまいました。
裁判で勝てなければ(勝つのは難しそうですが)、Appleの取る道は「Ciscoに謝って契約する」「製品名を変える」の2つに1つ。もしも「製品名を変える」道を選んだらどんな名前になるのか、ちょっと考えてみました。
「i」にこだわるならiTel、iMobile、iCell、iCelluer、iPodPhone、iHandset。発表前はiSongTalkという説もありましたね。あるいは、思い切って「i」なしでMacPhoneとかPodPhoneとか。
……うーん、どれもしっくり来ないような。iPhoneのままで発売できればそれが一番いいのでしょうが。
以上、「ジム仕様」の音楽プレーヤーという記事タイトルを見て、ガンダムのジムかと勘違いしてしまった広瀬でした。
| « 2007年1月10日 | 2007年1月11日の投稿 |
2007年1月12日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命