| « 2007年1月9日 | 2007年1月10日の投稿 |
2007年1月11日 » |
iPhoneにすっかり隠れてしまった感じのAppleの「それ以外」の記事の1つ、「Paramount、iTunesで映画コンテンツを販売」にからんだ話を1つ。
記事では、「スクール・オブ・ロック」「ミーン・ガールズ」や、「ミニミニ大作戦」「ティファニーで朝食を」といったところを紹介していますが、実はここで初めて劇場版スター・トレックがダウンロード販売されているのです。わたし的にはこっちのほうが重要。
第1作の「The Motion Picture」から現在の最新作である「ネメシス」まで……。あれ? 「ミスター・スポックを探せ」がないではないの? なんとも不思議な……。
ITmediaではスター・トレックを取り上げる回数がどうも高いようなのですが、実はこれ、仕方のないことで、米国の記事にはかなりの高率でスター・トレックへの言及が含まれるのです。英語をやる場合には、聖書に関する基礎知識がなければならないのは当然ですが、現代の米国においてはスター・トレックの背景などについてはある程度知っておく必要があるのではないでしょうか?
というわけで、今晩の深夜2時からスーパードラマTVで再放送が始まる「Deep Space 9」。これはシリーズ最高傑作で、ぼくがスター・トレックに再びハマルようになった作品でもあります。必見ですよ。
関連記事:
・Paramount、iTunesで映画コンテンツを販売
・「宇宙大作戦」、iTunes Storeに登場
以上、シスコ似の松尾がお送りしました。
| « 2007年1月9日 | 2007年1月10日の投稿 |
2007年1月11日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命