WindowsでGoogleChromeを使う方法
»
ここのところ騒がれている「インターネット・エクスプローラーの脆弱性」について、あちこちからご質問を受けるので、まずはChromeのインストールまでを書いておきます。
取り急ぎ、インターネット・エクスプローラーを立ち上げて「Chrome」または「Chorome インストール」を検索します。すぐに見つかると思いますので、Chromeインストールページを起動します。
真ん中に、「Google Chromeを無料インストール」という目立つボタンがありますので、こちらをクリック。
右下に「同意してインストール」がありますので、そちらをクリック。下から二段目の「Google Cromeを既定のブラウザとして設定する」にチェックが入っていますが、しばらくはこのままでいい、ということであればそのまま。既定にしたくなければチェックを外します。
このポップアップが出てきますので「実行」をクリック。ダウンロードが始まります。
インストール前にはこちらが出てきますので「はい」をクリック。これでインストールが始まります。
インストールが終わると自動的にChromeが立ち上がりますので、これで完了。GmailまたはGoogleAppsアカウントをお持ちの方は設定しておくと便利ですが、設定しなくてもブラウザとして使用できます。
かなり初心者的な内容ですが、それほどインターネットが一般化されているということでもあると思っています。「簡単すぎる」という方にはごめんなさい、な内容です。
SpecialPR