オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iOS4.2.1にアップデートしたら、変なキーボードが

»

 早朝からツイッターでiOS4.2.1のアップデート情報が賑やかだったので、早速起きてアップデートしてみました。iPhoneでは実感がわきませんが、iPadでは期待通りのフォルダ、マルチタスキングになり、Air Printも興味深い機能ですね。まだ試せていませんが。

 
Photo_2 ところで、発表されてましたっけ?日本語50音キーボードが登場しています。年配ユーザーを気にかけてのことなのでしょうか。80年代初頭のワープロにこんなのがあった記憶が・・・。
 僕は使わないですが、このキーボードってどうなんでしょう?必要なんでしょうか?いまいちユーザーが浮かばないのですが。
 
 何はともあれ、期待されていたiOS4.2(4.2.1)がようやく来たということで、もう少し使い込んでみたいと思います。
 あ、もう一つご報告がありました。
1  長く日本のWi-Fiを使うことが出来なかった、米国で購入した我が家のWi-FiのみのiPadですが、この度めでたく認証が確認できました。よって、問題なくWi-Fiを使わせていただこうと思います。

Comment(4)