オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPadのすき間を考える

»

 昨日は、iPad on Business 出版記念Ustreamをご覧いただき、ありがとうございました。また、3G回線のため、若干聞きづらい点があったことをお詫びいたします。TwitCastingのアーカイブはこちらです。
 昨日のような対談を通して、iPadの可能性を模索できたことは、僕にとっても新たな発見になりました。
 
 iPadは、ある意味で単なるツールでしかないわけです。しかも、今まであったモバイルPCよりも制限がある。もちろん今まで出来なかったことの可能性がある一方で、制限のあるツールであることは否めないわけです。
 しかし、その制限が僕たちの「動き」を考え直すきっかけを与えてくれた。僕はそう考えています。昨日は、僕たちの動きを考える上で、いろいろな視点が出てきたと感じています。
 その視点については、ぜひアーカイブを見て、皆さまご自身で考えてみていただくと良いと思います。
 なお、プロモバおよび誠Biz.IDでは、特集をやっています。
 Ustreamアーカイブは、

Comment(0)