オルタナティブ・ブログ > リサーチのプロ今泉大輔のAIを駆使して世界を調査するブログ >

リサーチのプロとして長いこと歩んできた今泉大輔です。ChatGPT出現以降、Facebookで「ChatGPTとMidjourneyのビジネス活用を探って行く勉強会」を立ち上げ、「ビジネスパーソンにとってのAI」の観点で米国情報を収集して来ました。知的アウトプットの質と量を向上させるプロンプトの開発にも取り組んでいます。

ゆるふわ開業(ちゃうって)

»

お疲れ様でございます。[pepoz]の今泉です。

開けても暮れても[pepoz]ざんまいなわけですが、こういう生活も1シーズンに1回ぐらいはよいものです。月刊誌をやっていた頃は月のうち2週間は会社で寝泊りしてましたから、あれから比べればラクなもんです。

[pepoz]のサイトは、明日31日の午後5時ぐらいにオープンさせます。

基本的な構想からほぼ2年。状況変化に次ぐ状況変化で、色々なことがあってここに至っていますが、変化への対応力はつきましたよね。「何が起こっても必ずやりようはある」という自信はつきました。

普通、この種のサイトがオープンする際には、主要各メディアにリリースを打ったりするのでしょうけれども、弊サイトの場合はまだまだプロトタイプ仕様であるため、いっぺんに色んなところからアクセスが集まったりしてしまうとよろしくないので、当面は見合わせます。

ここでさらりと告知をさせていただく程度。あとは知り合いのウェブメディアの方に話を聞いていただいて、よければ取り上げていただこうかと思っています。

スモールスタート。

ゆるゆる発信。

ゆるふわ開業(ちゃうか…)。

知る人ぞ知るという感じのサイトで、だけれども、ほんとうに必要とする人には確実にリーチしていて、キャストの方もオーディエンスの方も、「オレはこういう人を求めていたんだ」という気持ちに確実に応えられる…。そういうサイトになっていくといいですね。
[pepoz]では、特にキャストの方(「私のサービス」を提供する側)は、”自分マーケティング”をすることが必要になってくると思います。その支援なども、今後のわれわれの課題です。

自分マーケティングの核は、おそらく「ストーリー」ですよね。

マーケティングにおけるストーリーの力を少し研究してみようかと思っています。

Comment(0)