昨日のミッドタウン(2008年1月12日)
»
ミッドタウンではいま、宣伝会議が主催する「コピージアム」をやっています。過去50年の名作コピーを年代順に見られるというもの。
ざっと眺めて見ると、よく記憶に残っているコピーがあちこちにあります。
Googleの時代になった今、コピーのワーディングはどのように変化したのか?誰か論じてくれてたりするのだろうか?
SpecialPR
リサーチのプロとして長いこと歩んできた今泉大輔です。ChatGPT出現以降、Facebookで「ChatGPTとMidjourneyのビジネス活用を探って行く勉強会」を立ち上げ、「ビジネスパーソンにとってのAI」の観点で米国情報を収集して来ました。知的アウトプットの質と量を向上させるプロンプトの開発にも取り組んでいます。
ミッドタウンではいま、宣伝会議が主催する「コピージアム」をやっています。過去50年の名作コピーを年代順に見られるというもの。
ざっと眺めて見ると、よく記憶に残っているコピーがあちこちにあります。
Googleの時代になった今、コピーのワーディングはどのように変化したのか?誰か論じてくれてたりするのだろうか?