オルタナティブ・ブログ > 直子のより道 >

アジア地域ネタ(主に中国・台湾)や、広報、IT周りのことを、「のんびり寄り道」ペースで。

OPENちゃんスマホカバーに注目

»

本日のASCII.jpに、香港在住携帯研究家の山根康宏さんの記事「台湾で買いたい“OPENちゃん”スマホグッズ ユルくてカワイイ!」が掲載されていました。

記事に掲載のiPhoneカバー、私も愛用しています。
Open_iphone_2
愛用しすぎて、ちょっと下が欠けてます。(iPhoneを目覚ましに使っており、ベッドから落下させてしまうことが多く...)

山根さんの記事に、「何度か台湾を訪問するような人なら、知らず知らずのうちにOPENちゃんを街なかで見かけているはず。そして気がつけばグッズを買うほどはまってしまう……そんな魅力があるのです」とありましたが、本当にその通りです。わたしも、まさにその中の一人で、普段はキャラものにあまり興味が無いのに、OPENちゃんにははまってしまいました。(過去のブログ記事:「OPENちゃん事件」、「OPENちゃん続報」、「OPENちゃんがまな板に」)

あと、実際にこのiPhoneカバーをつけていると、台湾好きの方からは、「あ、OPENちゃんだ!」という反応がありますし、OPENちゃんを知らなかったり台湾にあまり縁のない方からは、「その犬のようなキャラクターはなんですか?」など質問をうけて、会話もはずみますよ♡

<関連情報>
台北のOPENちゃんのお店「OPEN! PLAZA」に関する記事。台北のMRT市政府駅直結のデパート「統一阪急」の2階にありますので、暑い夏でも利用しやすいと思います。
OPEN!PLAZA 2号店(台北ナビ、2011年2月23日)
http://www.taipeinavi.com/shop/339/

台湾のセブンイレブンのオンラインショップ「7net」でも、OPENちゃんの様々なグッズが確認できます。デジタル・家電のページをみると、iPadやiPhoneの「背蓋(背面カバー)」だけでなく、扇風機なども売っているようですね(2012年8月1日現在)
http://www.7net.com.tw/7net/rui004.faces?catid=34950

Comment(2)