オルタナティブ・ブログ > 直子のより道 >

アジア地域ネタ(主に中国・台湾)や、広報、IT周りのことを、「のんびり寄り道」ペースで。

OPENちゃん続報

»

OPENちゃん(OPEN小將)の動画を色々な人に紹介しているうちに、この歌が頭から離れなくなってきたので、調べてみたところ、「OPEN魔法健康操」という歌のようです。この動画は2009年のものなので、OPENファンにはすでに常識かも?


YouTube: Open小將和Lock小醬的魔法健康操

特に気になっていたのが、途中で「神様」って言っていないか?というところだったのですが、やはりそのように言っているようですね。「烏嘎嘎(ウガガ)、烏嘎嘎、KAMISAMA」と言っています。これは、OPENちゃんの魔法の呪文?なんだか楽しげ。

さらに、台湾の友達から関連動画も送られてきました。これは、以前に「條碼貓斷頭」として話題になっていた動画とのこと。「條碼貓」は、OPENちゃんファミリーの猫の名前です。


YouTube: 0727牛獅戰賽前條碼貓斷頭

ナレーションが良い感じですよね。あと、OPENちゃんや回りのお姉さんたちが必死でカバーしてるところも。

私は、キャラクターにはまったことが一度もないのですが、なんだかこの気になり具合が危険な感じです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する