オルタナティブ・ブログ > 直子のより道 >

アジア地域ネタ(主に中国・台湾)や、広報、IT周りのことを、「のんびり寄り道」ペースで。

OPENちゃん事件

»

OPENちゃん(OPEN小將)を知っていますか?
台湾のセブンイレブンのキャラクターで、OPEN星という星から台湾のセブンイレブンにやってきた宇宙犬(?)です。

そんな可愛いOPENちゃんの動画が話題になっています。Facebookで台湾の友達が教えてくれました。




YouTube: open將墜樓事件


⇒この動画、何度観てもなごみます。事件の後の仕草も可愛い。あとこの不思議な曲も気になります。

Wikipedia(日本語)でOPENちゃんのプロフィールを確認して見ましたが、「OPENちゃんの頭には、たてがみ状のOPENヘッドがある。このOPENヘッドは、扇のように開閉する。うれしいと丸く全開になり、悲しいと棒状に閉じる」と書いてありました。てっきり虹だと思っていましたが、よく見たら三色なんですね。私は、全開になっているOPENちゃんしかみたことが無いです。

Comment(2)