オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

6年前の自分には何があったのか

»

 オルタナティブ・ブログ6周年おめでとうございます。このブログは当時、ITmediaエンタープライズの編集長だった浅井さんに誘われて始めたのですが、これがなければ今の自分はなかったのだなあ、と実感しています。

Feels Like the First Time
秘密裏に葬り去れ
今日のiTMS
Mac mini 512 + iBook STP
8月4日はアイチューンズ記念日?
GapでiTunes楽曲プレゼント
私的記録
年間288ドルで音楽ポッドキャストを
ほぼポッドキャスト
♪私はマイティマウス
マイティマウスは2時に売り切れ
Napster Japan
iTMS-JでB'zを買ってみた
iTMS-J、ちょっとしたバグ出し
iTMS-Jでホワイトノイズ
iTMS-Jに他社が追いつけない理由
iMix Tips & Tricks
ブッシュキャスト
モーグ博士追悼
敵はMTV?
知的自転車
知的自転車 Plus
iTunes 5、待望の新機能
iTunes 5とカラオケの関係
iPod nano対応カラオケ周辺機器
HDDでもSDでもなく
ソニー復活とスカイセンサー
ポッドキャストで商用音楽を流すことが可能になる?
iTunesと写真の関係
iPodマッサージチェア
FM番組録音システムの構築
WX310KについてMac使いが知りたい二三の事柄

 最初の3カ月分をリストアップしてみました。このころは、iTunes、iPod、自転車といったネタが主体。iPodがiPhoneに置き換わってボカロや音楽制作ネタが増えた以外はあまり変わらないっていえば変わらない。

 こういうIT本道ではないネタを許容してくれたオルタナティブ・ブログの懐の深さに改めて感謝ということで。

 あと、こういうニッチで趣味的だけど深く語れる的なネタをお持ちの方は@mazzoにも声をかけてみてください。OneTopiでキュレーターやってみましょう!

Comment(1)