Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iTMS-JでB'zを買ってみた

»

 iTMS-Jで気づいたことシリーズ:

・「ミュージックストアを選ぶ」を選ぶ。下のポップアップにまどわされてはだめ。
・ジャンルは「ロック」。Rockじゃなくて、ロック。カタカナ。これは新鮮。
・ダウンロードは遅かった。まあ、最初だけかも。
・ローリング・ストーンズでも、Rolling Stonesでも検索できる。英語の誤り訂正は効くが、日本語はだめっぽい。
・ビートルズで検索したら、ザ・バッドボーイズが出た。なつかしので買ってしまった。松岡計井子も買ってしまいそう。
・ポップアップされないジャンルに、「J-Pop」というのがある。パワーサーチで検索すること→選択できるようになった。

 あとで追加していきます。

・オーディオブックは、小説じゃなくて、フィクションのうしろのほうに、藤沢周平がある。900円。→トップバナーにも登場した。
・アイチューンズ株式会社はプルーデンシャルビル。

 初物もやっておかねばということで、iMix「自転車の歌」を作ってみました。場所は、ここ

 社内I氏の指摘により、Windows版のiMixにバグがあることが判明。¥200となるべきところが、$200となるらしい。これは高すぎだなあ。

・J-Popのブラウズモードは、日本ストアのトップメニューからは行けない。左側の「ジャンルを選ぶ」でJ-Popを選択したうえで、Command + Bをタイプする。これが最速でアーティストをブラウズする方法だろう。

・Live 8のポール・マッカートニー+U2によるSgt. Pepper'sが日本でも購入可能になった。2曲で300円。

Comment(2)

コメント

くらはし

ビートルズで検索したら「ウエルカム・ビートルズ」が。うひー。

isog

今見たら、¥200に修正されてました。

コメントを投稿する