オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Mac mini 512 + iBook STP

»

 いちおう最初が肝心なので、新モデルが出て記事を起こした後、ブログでもフォローを入れておきます。はあはあ。

 しかし、これでようやく一人前になった感はあります。Mac mini。最初に出たときはまだOSがPantherで、Windowsのジェネリックキーボード用のドライバもなかったし、メモリも増やさないととてもじゃないと使えない状態だったのが、今ではまあまあまともなキーボードチェッカーとドライバがついて、メモリも512Mバイトとまともになりました。

 ようやく「本気で」友人・知人におすすめできる状態になりました。Macもまともに使えるようになったのってMac 512からだよね(うろおぼえ)。

 でも、今回の発表の一番キモの部分は、最も安くスクロールトラックパッド(長いので、STPとか略称をつけてほしい)を使える、iBook G4の12"モデルだと、私は思います。

Comment(1)