オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

マイティマウスは2時に売り切れ

»

ウォズニアックが新しいMighty Mouseに納得していたっていうCNETの記事を読んで、「ふーん、最近の人はウォズニャックというのか」と思い、Googleで検索してみたら、60件ほどありました。その中のリンクをたどっていくと、こんなページが。背の高いスキンヘッドのジョブ「ス」と、サルっぽいウォズが出ているらしいです。面白! Mac関連では話題になってたのかな? アニマックスで放送しているらしいので、見てみようっと。

ところでこのマイティマウス、会社近くのApple Store Ginzaで買おうと思ってたんですが、社内情報によれば、2時には完売してしまったそう。残念です。

 今日のおすすめポッドキャスト:

・ポチさんを中心としたグループ型ポッドキャスト番組「DOGCAST」。Skypeを使った座談会が斬新。カミサンが、「ポチさんってしゃべりがうまいのね。DJかと思った」との感想を。

・ハリー・ポッターのファン番組「Harry Podder」。“Daily Prophet”になりきってニュースを読み上げてる。ネタバレなし、と言っているので、Half-Blood Princeを読んでない人も大丈夫(かも。保証はしない)。

・自転車好きにはたまらない「Bike Talk Radio」。カリフォルニア州デイビスにある小規模FMラジオ局の自転車番組のバックナンバー。自転車関係の歌を集めたエピソードや、自転車通勤のことを語る、回があったりして、楽しめた。

Comment(2)