オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

HDDでもSDでもなく

»

 時代はnanoなのかも。

 「時代はHDDじゃなくてSDです——松下、3CCD搭載SDカードムービー」という発表が出たので、とりあえずツッコミを入れてみました。こちらは2GバイトのSDが同梱だそうですが、nanoが出てなければ衝撃的だったでしょうね。

 (フラッシュとしては)超大容量で、バイト当たりコストパフォーマンスも最高クラスのiPod nano。外部ストレージに使えればすぐデジカメ用に購入するという人は多いのではないでしょうか。1万円を切る1GバイトのSDカードも出回っているようですが、4Gバイトで2万7800円というのiPod nanoのコストパフォーマンスにはかないません。ましてや、この容量のSDカードは出回ってすらいないのです。

 そこで、SDからXXするやつとか。XXからXXに直接XXするやつとか……。

 既に動いている企画がどこかにあるかもしれないので、伏せ字にしてみましたが、デジカメユーザーが初代iPodからMicrodriveを抜き取った以上のことが起きそうな気がします。

Comment(5)