| « 2009年8月11日 | 2009年8月13日の投稿 |
2009年8月14日 » |
このBlogのRSSフィードを使ってTwitterにアカウントを作成しました。
@Speedfeed にアクセスしてください。
このBlogはオルタナティブブログの中の一つの”コンテンツ”であり、場を借りている以上 コメント欄やトラックバックを閉じたりすることは僕はしませんが、トラックバックはともかく、コメントはスレッドではなくて、意見を書いていただくことはあっても、僕自身がそこで自分の意見を書くことはしません。なぜなら、僕の意見はBlogのエントリーとして書く、それがこのBlogの場だからです。
したがって、いただいたコメントやご意見については個々にお返しするというよりも、全体を咀嚼させていただいたうえで、エントリーとして、自分の意見をまとめて公開します。
Blogはコミュニケーションツールというよりはパブリッシングツールであり、それ自体が会話ツールではないと考えています。コメント欄では建設的な会話にならない、と僕は思っています。
そこで、ある意味究極の公開型会話ツールであるTwitterにアカウントをもうけたわけです。
こちらでは、Speed Feed(Blog)のエントリーだけを”つぶやき”として公開しますが、そこになにかご意見をいただければ、喜んで会話をさせていただきたいと考えています。
よろしくお願いいたします。
+ なお、ソーシャルメディアマーケティングなどに関する”つぶやき”は、
@ogawakazuhiro にて行っています。
こちらも”会話” 大歓迎です!
| « 2009年8月11日 | 2009年8月13日の投稿 |
2009年8月14日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命