Report on Japan's infrastructure topic on weekend.
| « 2008年6月10日 | 2008年6月12日の投稿 |
2008年6月13日 » |
5年以上お世話になっているシスコシステムズのコンサルティングサービス部門IBSGのウェブサイトが新しくなりました。
3年ぶりの更新になりますか。誰がテキストを書いているかは秘密。
[pepoz]の運営を続ける一方で、シスコIBSGさんでのリサーチワーク、テキストライティングワークも当面は続けて参ります。二方面同時攻略。
シスコさんのお仕事は、これはこれで大いに勉強になります。SP分野も少しはわかるようになりました。テクノロジーのロードマップなんかもごく当たり前のように更新されていくので、向こう5年ぐらいの方向感はあります。
仮想化、グリーン、SaaSへの流れ…。その先に何があるのか。カギはやはりネットワークですよね。
英語でレポートを書くのも苦にならなくなりました。これまで相当量書いたので、ネイティブの人のこなれた文章には及ばないとしても、まぁ普通に読めるぐらいのビジネスレポートぐらいは書けてると思います(自画自賛。
投資の速さ、グローバル展開の周到さ、ネットワーク系製品のカバレッジと開発などなど。すごいところがいっぱいあって日々目を丸くしています。
| « 2008年6月10日 | 2008年6月12日の投稿 |
2008年6月13日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命