オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPadでやりたいことが多すぎる?

»

 iPad on Business は、おかげさまでiPadアプリの総合21位までいきました。今日は25位。それでもかなり上位で嬉しい限りです。

 で、AppStoreで総合ランキングを見ていたのですが、ゲームに偏っていたり、ビジネスアプリばかりダウンロードされていたりするのかと思ったのですが、全然そんなことはないんですよね。1月15日11:30現在の有料アプリランキングを見てみると、

1.世界夜景旅行(夜景の写真集)

2.iPadシステムマネージャー(メモリなどの管理ツール)

3.マーダー・クラブ(ゲーム)

4.Good Reader(有名なファイル管理アプリケーション)

5.Penultimate(メモアプリ)

6.i文庫HD(青空文庫&PDFビューワー)

7.ザ・オセロ(ゲーム)

8.フィンランド式ドリル(勉強)

9.英語であそぼプラネット

10.Keynote(プレゼンテーション)

11.マンハッタン・レクイエム(ゲーム)

12.Numbers(表計算)

13.Pages(ワープロ)

14.KORG iELECTIRIBE(シンセサイザー)

15.Angry Bird HD(ゲーム)

16.Akinator HD(エンターテイメント)

17.djay(DJアプリ)

18.深海のとっても変わった生きもの(電子書籍)

19.Noteshelf(ノートアプリ)

20.日めくり2011(カレンダー)

21.GTレーシング(ゲーム)

22.Awesome Note for iPad(メモとToDo)

23.KORG iMS-20(シンセサイザー)

24.Splashtop Remote Desktop for iPad(リモートデスクトップ)

25.iPad on Business(電子書籍)

といった状態です。価格も115円から2,300円までばらばら。

 iPadはご存じの通り、電子書籍リーダーだけではないですし、ネットブック代わりでもない。いろいろな用途があるのだなぁ、ということを、売れ行きランキングで改めて感じている次第です。

Comment(0)