オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

WWDCで登場するのは、バーに落ちていたデザインのままだろうか

»

 GIZMODOがスクープ(?)として取り上げていた次世代iPhoneですが、デザイン的に賛否両論あるようです。僕は初代iPod nanoっぽくてアリかと思うのですが、「初代iPod nanoに戻ってどうする」という意見もあるようで。なるほど。
 

 あと1ヶ月ほどすると、Appleの開発者イベント、WWDC(Worldwide Developer Conference2010)が行なわれます。毎年ここで何らかの製品やサービスの発表があるわけですが、今年は何を発表するのでしょうか。
 一つには、先日のiPhoneはそのまま出てくるのか、というポイントです。発売時期にもよるでしょうが、何とかデザインを変えたいという意向が出てくるかも知れません。ただ、本質的に(両面カメラなど)変わらないのに、デザインだけ変えても、見ている我々からすれば「ふーん」になってしまうかも。むしろ、それならそのままで良いのかも知れません。

 あと期待されるのは、Mac Proがどうなるのか、Mac Miniは新製品になるのか、MacBook Airの位置づけはどうなっていくのか、というところでしょうか。

 

松村太郎さんのエントリーも興味深いです。

Comment(0)