オルタナティブ・ブログ > 熊谷修司の最高のチームを創る >

組織、マネジメントの理論とその実践を、スポーツ・学校を通して考える。

Brooks Brothers

»

今年の日経広告大賞はJ press。服に対する温かい想いが語られる広告。

今朝もその「服と自分の物語」広告を読んで考えた。

自分にとって意味のある服とは何だったか・・・。

自分が「大人になった」と感じたのはBrooks Brothersのネイビーブレザーを着た時だった。

それまで、着たいとは思いながらも、何となく買うのをためらっていた。まだ自分には遠く思えたブレザー。それに袖を通した時に、これが似合う大人になろうと思った。何歳になってもブレザーを着ていたいと思った。

Brooks Brothersの本店はニューヨークの世界貿易センタービルの向かいにあった。(今はもうその場所にはないのだろう)学生の時に、そこで見たブレザーは眩しく、いつかこれを着れるようになるんだろうか・・・と思わせた。

Comment(0)