オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

指を怪我すると当然のようにキーボードが打ちにくいわけで

»

ふとした事で右手の中指を突き指してしまいました。自分が間抜けだったので誰を恨む筋合いも無い話なのですが、家に帰るまでは微妙に痛む第二関節が段々腫れはじめるのを感じつつ、突き指したのはどれくらい振りかな?とか考えていました。

ちなみにキーボードを叩く上では特に問題は無い程度の痛み。ただ手を握りこむと結構痛みます。ってことで、それほど深刻ではないにしろ、家に帰って湿布薬(貼る奴ですね)を小さく切って絆創膏を巻きつけて…

立派な指を怪我した人の出来上がりです。

 

そりゃ指は曲がりにくいですよ

当然ですが指は曲がりにくくなります。別にギブスをはめているわけではありませんから適当に曲がりますが、たとえば指先に絆創膏一枚貼っただけで感覚が変わってキーボードが打ちにくくなるほどですから、曲がりにくい右手の中指ってのはやっぱり違和感。

でも自業自得です。

 

ちなみにこんな小さな怪我も余りしなくなった裏返しの大きな怪我がちょっと怖いお年頃

以前に子供の運動会で久しぶりに全力で走ったらこけて骨折した話とか、日ごろの運動不足に起因する色んな事を聞いたことがあります。たとえば私にしてもボーイスカウトのお手伝いをしてるときにも必要以上に頑張りすぎないようにしないと、そして自分の体が過去程動かない事を理解していないと火傷や何らかの怪我を負ってしまう事があります。

残念ながら普段はあまり運動らしい運動をしていないのが正直なところですし、実際に膝とか足首とか腰とかに随分昔から爆弾を抱えてたりするもので、余り無理しないほうが良いという状況は自分が一番良く判っています。

それを踏まえつつ、それでも運動不足だぜとかいって急にジムに通うことができる時間があるわけでもなく、ということで、普段はひたすら通勤電車の中での吊革懸垂や吊革腹筋(いや、力を入れるくらいですよ)に励むとか、駅とオフィスの間を歩く時は歩幅を非常に大きくとって歩くとかいった程度の努力はしています。

 

でも、まぁそれくらい。もちろん摂取カロリーとかには意外なほど気を付けてるんですけどね。
でも、運動してないんだから、無理しちゃいけないですよね。
でも、無理してるわけでもないのに間抜けな突き指ってのは、いけないですよね。

どうやら運動不足の問題以前に注意力散漫のほうが問題になりそうです。

Comment(0)