オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

うそこメーカーに笑うの巻

»

つい先日、出版社占いに笑うの巻でマガジンハウスだと断言された私ですが、ツラツラと眺めていたTwitterで再び流れてきた占い系に再び引き込まれてしまいました。

今回はうそこメーカーってトコロです。

 

入り口は座右の銘メーカーだったのですが

とりあえずやってみました。座右の銘メーカー。本名でやっても面白くないので、TwitterのIDで試してみると・・・

bibendum_iwaの座右の銘

Bibendum_iwa

 

いきなり脱力です。え~、確かにその通りですが、それが何か?(笑

 

気を取り直して詳細年齢メーカーのリンクを叩くと・・・

詳細年齢メーカーの結果
bibendum_iwaの詳細年齢
精神年齢39
肉体年齢17
会話年齢28
肌年齢12
恋愛年齢41
夜年齢33
ユーモア年齢33
総合年齢29

なんとなく意味不明です。肉体年齢と肌年齢が若いのに何故か喜ぶのは、既に年寄りの証拠でしょうね。え~、そうですよ。確かにその通りですが、それが何か?(笑

 

もう一度気を取り直して10年メーカーのリンクを叩くと・・・

画面の下の方にある10年メーカーなのですが・・・

bibendum_iwaの10年

Bibendum_iwa2

もう自分で笑ってよいのかどうか判らなくなってきました。正に苦悩の2010年を迎えようとしているらしいのか・・・

 

まぁ、深刻になるべき種類のものではないのですが、特に最初の座右の銘はなんだか深層心理をそのまま突かれた気がするのは気のせいなのかな?

Comment(0)