オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【続いてます】おじさんのポケモンGOの楽しみ方(その三・ポケGOあるある続編)

»

ポケモンGOとおじさんの相性について、これまで「そもそもどうしてやってるのか」「ジョギングのお供に」「メリット」「いやになっちゃうこと」などを書いてきましたが、結局のところ、単純に楽しくなければ何事も続かないわけで、わたくしの場合はどういう点を楽しいと思っているのか、プレイ中に考えたことをぼそぼそとまとめています。その一・コレクション編に続いて、その二・ポケモンGOあるあるを書きましたが、、、

みんなのポケモンGOあるある!

フェイスブックに前回のあるあるを投稿しましたところ、お友達からも「あるある」いただきましたので、こちらにアップさせていただきます。続編です!

まずはわたくしから。

写真 2016-10-16 11 16 18s.jpg

スーパーマーケットの前にカモネギ。

これ、意図して出現させてたらすごいですね。(まさか)

というか、あるあるではないですね。

写真 2016-10-22 6 53 17s.jpg

絶対にこいつ逃げるなと思いながらボールを投げて、本当に逃げられる率ナンバーワン。

写真 2016-10-22 21 08 54s.jpg

結果、媚びる。(;´Д`A

さて、みなさまのあるある、いってみましょうか。

まずは、自治体の広報コンサルタントなど、お堅いお仕事というイメージの小田順子さん。

なんと、レベル30。

14729318_1213029758753998_2966246705592772633_n.jpg

わたくし、同じ日に始めているのですが、すごいスピードで邁進されてます。そんな小田さんのあるある。

14656349_1214142628642711_8059377625606785222_n.jpg

「ジムが邪魔でポケモン捕まえられない。」

あるあるー!近すぎたり、角度によって、おいおーい!ってなること、ありますよね。

続いては、名古屋の奇才、下玉利忠さん。彼はポケモンコンプリートされてます。

14732384_1129009417148337_4143534200230197240_n.jpg

君たち何してんの?

ぶは!w

角度とくっつき具合が絶妙ですね。あ、わたくしもこんなのありました。

写真 2016-10-15 6 44 22s.jpg

つがい。

邪魔するのも野暮ですので、そっとしておきました。(うそ)

お次は、名古屋のコメント職人、軽部アナウンサーこと、中村嘉宏さん。

14656366_1218405791538466_222261363469822641_n.jpg

位置情報がズレてポケストップが反応すると何だかうれしい。」(画面はイメージです)

あるあるー!

おおむね正確な現在のGPSですが、20メーターくらいならゆらゆらとズレることってよくありますよね。逆に本来ないはずのポケストップが寄ってきてくれるとラッキーって思います。

さて、最後はこちらもレベル30越えのポケモンマスター、新谷昌彦さんから。

写真 2016-10-22 21 43 09s.jpg

×ボタン押したつもりが、進化しますか?と聞いてきて、ついOKを押してしまう!

あるあるー!

進化ボタンと×ボタンが、重なっているんですよね。しかしポッポの進化は、、、見飽きた。

今回は、こんなところで。(また続くかも~)
m(_ _)m

Comment(0)