オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

ランディングページは1ページで全完結

»

こんにちは。穂苅(@tomoyanhokarin)です。

今回は、

ランディングページは1ページで全完結させないと意味がない

について取り上げてみます。

hal-gatewood-tZc3vjPCk-Q-unsplash (1).jpg

インターネット広告をクリックすると遷移するランディングページ。

最近だと、企業のYouTube動画やSNSからランディングページに誘導するということもあるでしょう。

最近インターネット広告とランディングページからの収益について注目していて、様々なサイトに掲載されている広告(主にバナー広告)とその先のランディングページを見ています。

扱う商品にもよりますが、

申し込みが必要なサービスやお問い合わせをさせるようなBtoBの商材の場合は、絶対に1ページ完結が重要だという結論に至りました。

というのも、広告をクリックして遷移したランディングページから別のページやサイトにリンクがされていたり、

申し込みする場合に別のページのフォームに飛ばされるとすると、その時点でかなりのユーザーが離脱すると思うからです。

50%くらい離脱しているのではないでしょうか。

であれば、

ランディングページで区切りまでを完結させる方が理想的です。

ポイントは、

  • 申し込みフォームをページ内に設ける
  • 別ページへの遷移はさせない(リンクを置かない)

つまり、ユーザーを迷わせないことです。

最低限この点をおさえて、ランディングページのクリエイティブを整えていくことが必要だと実感しています。

ちなみに、このポイントを入れるのは、インターネットでものを買う場合は、ユーザーは比較検討を徹底的に行うからです。

自分でも思い当たる節があります。

自分で選択から購入までをやるので、自分の選択したものが正しいと納得したいんですよね。

ただ、BtoBの製品ではあまり多くないように感じているので、もっと多くのサンプルを確認して理由を探っていきたいです!

私に仕事を依頼したい方は、

プライム・ストラテジーに依頼いただき、私を指名ください。

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!

※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)

※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook

https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter

https://twitter.com/tomoyanhokarin

参考

<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み

Comment(0)