ラクして稼ぐためには、、、
こんにちは。穂苅智哉(@tomoyanhokarin)です。
今回は、
ラクして稼ぐためには、時給で動いていたら一生叶わない
について取り上げてみます。
ビジネスをしている以上、目的は稼ぐことになります。
その上で、それぞれ実現したいことがあるはずなので、「効率よく稼ぐこと」はとても重要なことだと思っています。
日本人は、お金の話をすると敬遠されがちですが、銀行などの金融機関は就職ランキングで人気でしたよね。
2ちゃんねるの管理人として有名な、ひろゆきは、新R25でこういっています。
ラクして稼ぎたければ、機械に働いてもらうしかない
▶ 「ひろゆきさんみたいにコスパよく稼ぎたい!」どうすればいいか本人に聞いてみた
だから、プログラミングをやろう!
と、言いたいのではないです 笑
この真髄は、
自分が関与しないところで勝手に動いて稼ぐ仕組みが作れている
という事だと思います。
紹介した記事だと、プログラミングスクールのPRが入っているので
機械に働いてもらうという事になっていましたが、
要は、自分だけの労働(「時給」という表現をしている)では大きな稼ぎは見込めない
ということになります。
これに気づいている?人が、
ブログのアフィリエイトや動画投稿などのストックになるものをアウトプットして収益を得ているようですが、稼げている人はほんの一握りというのが現実です。
そこで、今やっている活動の実績というのも立派な「自分が関与しないところで勝手に動いてくれる」仕組みと言えます。
- 「あの人、あの大手企業で成績1位で表彰されたらしいよ」
- 「あの人、東大工学部出身だって」
分かりやすい実績はこういう学歴や数値での実績ですね。
時給で、自分の能力の範囲内で頑張るのではなく、勝手にお金や機会が生み出される仕組みを作る
という前提で普段の仕事や別の活動をしていく必要があるなと思います。
会社経営されている方々には当たり前のことですよね。。
日本の企業の社員だと、
始業と終業があって、固定の給与というのがスタンダードなので、意図せず時間で働いてしまっていることが多いので気をつけねば。
私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!
※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)
※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)
▶https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79