店長の繁忙期直前「スタッフ育成」2日目
店長(マネージャー、リーダー)など責任者として活躍されている方に向け、スタッフの定着率の改善、お客様の満足度向上、その結果として利益アップにつなげていくための「2週間でスタッフ育成力向上」をテーマにお伝えしております。
さて、昨日は「スタッフのできているところ2つ」は見つかったでしょうか?
(今日はじめてこのブログを見る方は「店長(マネージャー、リーダー)の繁忙期直前「スタッフ育成」」をご覧ください)
それでは今日のテーマです。
昨日見つけたスタッフの「できているところ」をそれぞれのスタッフに伝えること。(伝えるのは1つで構いません。)
・「お声がけしっかりできてるね」
・「元気な笑顔でいいね!」
・「しっかりお客様を見てるね」
・「他のスタッフをサポートしてくれてありがとな」
・「什器の補充ありがとう」
・「トイレの掃除、ありがとう」
・「早く出てくれてありがとう」
・「最後まで片付け手伝ってくれてありがとう」
など、どのようなことでも構いません。一人ひとりに伝えます。
金曜日の忙しい中ではありますが、チャレンジしてみてください。
特に、普段目立たずに地味な人への声がけは、ぜひお願いします。
なお、今日からスタートする方は、今日はスタッフの「できているところ」を見つけてください。
内容は、「店長(マネージャー、リーダー)の繁忙期直前「スタッフ育成」」を確認ください。
本ブログを活用し、一人でも多くの方によい効果を実感いただければ嬉しいです。
日々の取り組みが、お一人おひとりにとって喜ばしいものになりますよう。
なお、コメントをいただける設定になっておりますので、「やり方がわからない」、「うまくいかない」などのご質問やご相談(公開・非公開のご希望も書いてください)も承ります。あるいは、「宣言!」などのメッセージも大歓迎です。
よろしければ活用ください。
~夢を創り、夢を育む~出あいに、感謝
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