オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

クロスバイクを買いました

»

グリーン・ニューディール政策やスマートグリッド、グリーンIT等、環境に配慮した取り組みが積極的に見られるようになりました。景気が低迷する中、環境ビジネスはこれから大きなビジネスへと拡大していくことが期待されます。

身近なところから環境への意識、そして自分自身の健康のため、クロスバイクを先週の木曜日に購入しました。購入したのは、定価が52,500円のGIANTのEscape R3です。クロスバイクの中ではかなりお手ごろの価格で乗り心地もかなり納得感があって快適です。

週末は、少し離れた公園や、川沿いを走ったり、図書館やショッピング、そして家族で食事にいくときも、自分だけ自転車に乗って移動するといったように、できるだけ車を使わず、自転車を活用することを心がけています。

普段何気なく来るまで通っていた場所も、自転車で通ると新たな発見があったりします。また、群馬の自然と触れ合いながら走れるのも爽快です。今は心地よい筋肉痛になっています。

自分自身の最大の目標の一つにダイエットがあります。やはり仕事をこなしていく上で、健康が第一だと最近特に感じています。このクロスバイクをできるだけ使いこなし、半年後、1年後には少しでも成果が出ていればと思っています。

Comment(2)