2013年4月

  1. 良いビブラートの簡単なかけ方とこれができるだけで歌が上手に聴こえるだれでもビブラートがかけられるトレーニング方法(永井千佳の音楽ブログ)
  2. 与沢翼が作ったアフィリエイトがあるので、なんとなく登録してみた。(村上福之の「ネットとケータイと俺様」)
  3. 舌筋を鍛える簡単なトレーニング方法 これで滑舌が良くなり歌にもプレゼンにも効果があります(永井千佳の音楽ブログ)
  4. 日本にいながら英語が話せるようになった人がみんなやっている3つのこと(More English, More fun)
  5. ラーメンブームが終焉。あなたなら参入を薦めますか?(ネットバー)
  6. Facebookで見知らぬ美女からの友達申請を受けたら危ない3つの理由(坂本英樹の繋いで稼ぐBtoBマーケティング)
  7. カブトムシの育て方(簡略版だけど結構役に立ちますヨ!)(トラパパ@TORAPAPA)
  8. 【調べてみた】自分のオリジナルパッケージのお菓子を作ってくれるサイト7つ+α(普通のおじさんとソーシャルメディア。)
  9. 【ネタバレ注意】ガンダムユニコーン最終回。クラウド各社にシャアの残留思念ほどの想いや信念はあるか(Azureの鼓動)
  10. スマートフォンECとアプリコマース元年。 スマホEC市場と主要プレイヤーをざっくりまとめてみた。(Android (アンドロイド) × グローバル)
  11. 一流ボーカリストも必ず行う簡単なボイトレ、あなたはどうしてやらないの? 知的で説得力のある響きを手に入れるビジネスボイストレーニング『リップロール編』(永井千佳の音楽ブログ)
  12. Surfaceを買いました(IT Bootstrap)
  13. iPhoneのカレンダーに予定を書き込んでもGoogleカレンダーに反映されない場合の解決法(点をつなぐ)
  14. 人間は思っているよりずっと馬鹿だということ、あるいは社会人1年生の時に全然仕事ができなかった話(プロジェクトマジック)
  15. 【速報】Google PlayストアがリニューアルによりAppStoreっぽくなった件。アイコンの表示サイズが2倍に。(Android (アンドロイド) × グローバル)
  16. 【Google Play】1年で見えてきた【北米+日本+韓国】3つの巨大アプリ市場ざっくりまとめ。(Android (アンドロイド) × グローバル)
  17. 学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた。(けんじろう と コラボろう!)
  18. 「もてもてナインティナイン」の手塚神話(夏目房之介の「で?」)
  19. ベンチャー不毛なだけではない、知識重視で思考停止した「元受験秀才」が会社の老化を促進させる残念な日本企業のイノベーション事情(平凡でもフルーツでもなく、、、)
  20. 娘がIT会社に技術者として就職してしまった。---- IT会社の魅力とは(けんじろう と コラボろう!)
  21. facebookのあいさつ(poke)機能の意味、ニュアンスについて(普通のおじさんとソーシャルメディア。)
  22. どんなに他のボイストレーニングが成功していても横隔膜が使えていないと良い声は出ない 横隔膜の簡単なトレーニング(永井千佳の音楽ブログ)
  23. 「 #3Dプリンター 」ってなに? 何ができるの? いくら?(山田眞次郎の「メイカーズ始めました」)
  24. RFIとRFPの違い(ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦)
  25. 列車のドアの上の液晶モニターはやっぱり重要と痛感!(プログラマー社長のブログ)
  26. ビリー・ジョエルの伴奏を飛び入りで実現させた若者から考えてみる「度胸やプレッシャー耐性は資質?それとも訓練で高められるもの?」(平凡でもフルーツでもなく、、、)
  27. Chromeのブックマーク一覧や右クリックメニューで広がってしまった行間を元に戻す方法(点をつなぐ)
  28. 「信用」と「信頼」の違いをご存知ですか?(谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」)
  29. 「仕事が続かない。仕事がつまらない。」そう思った時に読むといいメルマガ(ネットバー)
  30. 「させていただきます」の間違いだらけの使い方(吉政忠志のベンチャービジネス千里眼)

» 月間アクセスランキング 一覧


Special

- PR -
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

Facebookページ

Special

- PR -

サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ