オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【調べてみた】自分のオリジナルパッケージの有名お菓子を作ってくれるサイト10件

»

誠スタイルさんのほうで、こんな記事がアップされていたので、他にもいろいろあるはずだと思い、調べてみました。普段は文具のノベルティグッズを扱っていますので、他の業界も気になります。

けっこうありますね。OEMというのは世の中に数多くありますが、こういうのはなんて言うのでしょう。「コラボ」としか言い様がないか。(^^ゞ

さて、まずはその元記事のブラックサンダー。
新体操の内村選手のご贔屓スナックですね。

1myblackt

>>マイブラックサンダー

同じ会社がじゃがりこもやってるんだー。
まぁ、ひとつシステム作れば、あとは横展開ですもんね。ビジネスとしてそのパターンは多いみたいです。

7jaga

>>デコじゃがりこ

カクダイのクッピーラムネかぁ。個人的にはこのあたりの中部地方のメーカーさん、ツボですね。

2ramune

>>まいボックス工房(元々はノンブランドのキャラメル仕様です。わたくしも出版した時にノベルティ作りました。)

マルカワのフーセンガムはご存知ですか?これもまた名古屋のお菓子問屋街にあります。名古屋っ子は必ず食べてますねー。

3mygum

>>まいガム工房

キットカットはこれからのシーズン、受験生向けの需要も高まりそうです。

4kitcut

結婚式の引出物の需要、すごく多いようですね。

>>チョコラボ

5haichu

>>ドキDECOハイチュウ

あ、チロル!これは数年前のバレンタインにもらったことあります。

6chiroru

>>DECOチョコ

以上で7つ。手軽な金額で、小ロット生産してくれるサイトサービスなのですが、たくさんの発注が出せるなら、こういったコラボはいくらでも出来るようですねー。
確かにそうだ。製菓会社からしたら、デメリットひとつもないですもんね。

>>お菓子ファクトリー

オリオンミニコーラ、プリッツ、ポッキー、ミンティア、キスミント、キシリトール、コアラのマーチ、うまい棒、ハッピーターンなどなど。

ノベルティで無料で配るのはもちろん、自社のお店のオリジナルということで販売することもできますもんね。(その場合、賞味期限などは気を付けてくださいね。)

うちも文具のノベルティやってますけど、用途はホント様々でおもしろいです。最近は学園祭で売るためのペンなどもお作りしました。学校のロゴ入れて「限定」って書いておくだけで、倍ぐらいの価格で飛ぶように売れるそうです。モノって、売る場所を間違わなければ、バンバン売れるんですね~。

(10/5追記)
さらに教えていただきました。チロル本社も独自でサービス展開中。チロルの中身まで詳細に設定できるってすごくないですか?

8tirol

>>マイチロル

(2017/01/20追記)
ご本人から自薦コメントいただきました。なんとあのうまい棒も独自パッケージができるそうです。中年男子は間違いなくハマりますね。

umaibo.jpg

>>オリジナルうまい棒

工作師の小野さんからもタレコミがありました。ビスコもあるそうです!まだまだ増えそうだー。(小野さんはその後、世界で一冊のオリジナル手帳を作れるサービスを立ち上げています。)

bisco.jpg

>>スマイルビスコ

お菓子ではありませんが、ビールもオリジナルラベルができるということで、追記しますね。

photobeer.jpg

>>フォトビー

他にも「こんなのあるよー」というのご存知でしたら、下のコメント欄でぜひ教えてくださいませ。
m(_ _)m

保存

Comment(2)