「アプリケーション」カテゴリーの投稿

お世話になっております。ループスの直人です。 Twitterが流行ってからというもの、あちこちで見かけるようになった短縮URLサービスですが「Domainr」を使うと自社にぴったりな短縮URL用ドメイ...

お世話になっております。ループス直人です。※弊社には「岡村」姓が2名おるのですが、最近よく間違われるので名乗りをファーストネームにしました。 最近ほんのりと熱くなりつつあるFacebook上でのソーシ...

お世話になっております。ループス岡村です。 先日のプライバシーポリシーの変更で、Facebookアプリの個人情報保持24時間制限が解除になったという話は聞いていたのですが、今日(2010年6月14日2...

window.fbAsyncInit = function() { FB.init({appId: '121354441208161', status: true, cookie: true, xfb...

ブログ引っ越しました→「Looops 直人の備忘録」 ◆関連記事 【Facebook】Graph API の説明 2010/04/30  【Facebook】Open Graph Protocol 説...

twttr.anywhere(function(twitter) { twitter.hovercards(); twitter("#twitter-connect-placeholder").con...

お世話になっております。ループス岡村直人です。 Sales Force Chatterの試用を始めて数週間が過ぎました。このソリューション、まだあまり日本語の情報がないようなので私なりの感想などを書い...

前回のエントリ「Salesforce For Twitter 概要」ではSalesforceユーザーが組織でTwitterを利用する際に便利だと思われるアプリケーションを紹介させていただきました。 今...

※3月18日「Salesforceに学ぶ、Twitterを企業に導入する際の仕組み作り」に続きます Twitterのビジネス利用について、様々な手法が模索されている昨今ですが、Salesforceユー...

» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

岡村 直人

岡村 直人

株式会社ループス・コミュニケーションズ開発部部長
今日もこれからも、誰かが広げた風呂敷をたたみ続けます。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
カレンダー
2011年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
naoto
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ