オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

新発売のiPad Proで、気をつけるべきこと

»

新たに発売されたiPad Proは、M4チップが搭載されるという、以前のモデルに比べて処理能力がすごくなりました。

そんなiPad Proを購入するうえで、気をつけるべきことがあります。

1.法人契約の場合

iPad Proを使う方は、ほぼセルラーモデルだと思うのですが、法人契約の場合は、契約内容を確認する必要があります。それは、今回のiPad ProはUSIMを入れることができず、eSIMだけになっているのですが、契約内容によっては、一度通信会社に確認をする、あるいは契約内容を変更する必要があります。

新しいiPad Proを設定しようとすると、旧iPad Proから通信内容の移行をするのですが、旧iPad Proの契約内容によっては、移行できない、と表示されます。これは、個人契約の場合は、ほぼ問題ないと思いますが。

.純正以外のケース

アップルの純正のケースを購入する方は問題ないのですが、アマゾンなど外部のケースを購入しようとすると、新しいiPad Proのサイズに合わないことがあります。旧iPad Proと少しサイズが違うのですが、旧iPad Proのサイズのものを、2024年モデル用として売っていることが多いので、要注意です。僕の場合は、アマゾンで買ったものが合わなかったので、返品しました。

3.液晶保護フィルム

こちらもアマゾンで買う方が多いと思いますが、今回のiPad Proはカメラの位置が変わっています。以前のモデルは、縦にして上部にカメラがありましたが、今回のモデルは横にして上部にカメラがあるので、古いフィルムでは合いません。ネットで購入する場合は、きちんと写真を確認して、横になっているものを買う必要があります。

アマゾンでは、旧モデルのものを、2024年モデルとして売っているのを、何件も確認しました。

以上、新しいiPad Proを快適に使っていただくための情報でした。

iPad迷わず使える操作ガイド2024

Comment(0)