ダイエットしたい?だったら水を飲みましょう!
尿酸値が上がると、痛風の可能性が高まるので、そうなった人はお医者様から「一日あたり、水を2リットルを目処に飲みましょう」と指導を受けるそうです。水って、そうそう飲めるものじゃないと思ってしまうので、ついついお茶とかコーヒーで代替してしまいがちですが、カフェインはできるだけ避けて、せめて麦茶とかルイボスティーとかにするほうが良いそうです。
僕の友人にも何人か痛風の人がいて、そんな話は聞いていました。が、ダイエットを始めた頃、パーソナルトレーナーの方から、「一日あたり、水を2リットルを目処に飲みましょう」という、痛風予防と同じ指導を受けました。
もちろん、一気に2リットルのペットボトルを飲み干しましょう、なんていう芸ではありません。チビチビとこまめに水をのむんですね。それを聞いてから、コーヒーしか飲まなかったスターバックスでは、ミネラルウォーターを一緒に買うようにしました。で、コーヒーを飲みながら、水も飲む。
水ダイエットの効果的な方法!むくみや太る心配はないのか?(ダイエット美)
血液の約50%は水分と言われていますが、現代人の体内は水不足に陥っており、そのため血液がドロドロの方が多いと言われています。
老廃物の排出を促して代謝の高い体質に変えるためには、こまめに水を摂ることが大切になります。
僕は、現在は朝起きたらすぐに麦茶を飲みます。寝る前に水筒に入れてベッドサイドに置いているので、夜中にも飲みます。また、朝オフィスに着いたら、社内で買ってある水をコップに入れて飲む。無くなったら注いで飲む。外出時にスターバックスに行ったらミネラルウォーターを飲みますし、運動時(b-monster=約45分間)は必ず1リットル飲みます。
最近は、一日あたり2.5リットルから3リットルくらい飲んでいると思います。で、体調は快適です。便秘にもなりにくくなったように感じます。
僕の知り合いの女性で、現在パーソナルトレーナーをやっておられて、自身もビキニコンテストに出場されている方は、普段は5リットル飲むのだそうです。
水中毒というのがありますが、低ナトリウム血症のことで、一気に水を飲み過ぎた結果、血中の塩分が不足する状態。そこは気を付けたいところですが、水を飲みやすい夏に向けて、ダイエットに取り組むチャンスかもしれませんね。