オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iPhoneのショートカットを使ってApple Musicのリストを楽しみましょう

»

shortcut.jpg

iOS 12から登場しているショートカット。何に使うか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

僕的には、Apple Musicのリストを登録して、聞いています。設定の手順を書いておきます。

fullsizeoutput_3365.jpeg

ショートカットアプリを開いて、右下のギャラリーを選択すると、赤い「プレイリストを再生」というのが出てくるので、それをタップします。

fullsizeoutput_3366.jpeg

そして「ショートカットを取得」をタップします。

fullsizeoutput_3367.jpeg

プレイリストの「選択」をタップします。

fullsizeoutput_3368.jpeg

自分のApple Musicのリストに登録してあるものが出てくるので、ショートカットに登録したいリストを選択します。

fullsizeoutput_336d.png

ショートカットアプリに登録されますが、ここからカスタマイズしていきます。登録したショートカットの矢印のところをタップします。

fullsizeoutput_336e.png

すると、この画面になるので、矢印のあたりをタップします。

fullsizeoutput_336f.jpeg

名前をタップして任意の名前をつけます。次に、その下のアイコンをタップします。

fullsizeoutput_3370.jpeg

「カラー」で色を選べます。グリフでショートカット上の図形を選ぶことが出来ます。音符やヘッドフォンなど、いろいろなぅ系があるので、自分でわかりやすいものに設定するといいと思います。

ショートカットアプリを使っていない方、ぜひご活用されてみては?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する