オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

共有のルール、ネットに書かれているものは公開情報だと思っていました

»

昨日、興味深い記事を拝読しました。
フェイスブックに書かれている内容を、共感して自分の友達にも見せたいときに、「共有させていただきます」という断りを入れる方がいるようなのですね。というか、日本ではそちらのほうがマジョリティで、僕のように「ネットに書いているのだから公開情報であって、悪用しない限りは共有しても構わないだろう」というように考えている人のほうが(日本では)少ないのかも、と感じ、驚いている次第です。

難しいのは、フェイスブックでは友達にしか公開していないものもあるので、そこは紳士(淑女)協定でしかないのかも知れませんね。みなさんは、共有したい内容の場合、どのようにされていらっしゃるでしょうか。










Comment(4)