オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

TOKYOの玄関、東京駅は充実しているのだろうか

»

 先週東北を廻ってきて感じたのですが、各地方の駅それぞれに工夫があり、構内や改札の外にも美味しいお店がたくさんありました。ま、地元の方からすれば、もっと美味しいお店が街中にあるよ、と仰有るのかもしれませんが、それなりに美味しいお店が揃っていました。これは、新大阪駅でも同じですね。充実したレストラン街があります。
 で、東京駅なんですが、食べたいお店がないのですよね。時間のないときに東京駅で食べようと思うのですが、結局サンドイッチ程度を買う羽目に。
 そして、東京に住んでいる人間が出張に行く際にもっとも問題だと思うのが、朝6時から新幹線は動いているのに、6時半になっても食事をする場所がないということです。コーヒーすら飲めない。これが、TOKYOの玄関だと思うと、ちょっと寂しいな、なんて思ったりするのですが、いかがなものかな、と思ったり。

 僕は、東京駅から早朝に出発する際には、外のコンビニで朝食を買っていきます。この年でコンビニ朝食もさびしいのですが、東京駅があまりに何もなさ過ぎるので、ついそうなってしまうのですが。

 東京の玄関、個人的にはもっといろいろなお店を誘致して、丸の内の各ビル内テナントと争うくらいになればおもしろいと思うのですが。いかがなのでしょうか。

Comment(2)