逃げる転職は失敗する
»
中身を見ると、まぁなんとなく分かるところです。今の会社がイヤな人ってたくさんいると思うんですよね。逆に、満足している人のほうが少ないかも知れません。
でもね、転職を煽る記事も多いかも知れませんが、「今がイヤだから」で転職すると、次でも同じようなことが起きるんじゃないかと思うんです。「上司が悪い」「会社がダメだから」と転職すると、気がつくと転職を繰り返していることになったり。実際に、10社とかになってしまって、履歴書の1ページに記載できないくらいになっている人っています。
日本では、無闇に転職が多い人を良しとはしないところがありますし、1社が数ヶ月のところが複数あったりすると、本人が何を説明しても「あー、すぐに辞めちゃう人なんだ」と見られる可能性が高まります。事実がどうあれ、相手がどう考えるかをコントロールできませんよね。
確かに転職するときには、現状に不満があるケースが多いとは思います。ただ、せっかく入った会社でもあるんですから、きちんと考えて「何をこうしたいから」といったように、ポジティブな方向に変えてから転職するほうが良いと思うんですよね。給与診断みたいなサイトで、安易に給与だけで転職するのは反対です。
なんか、朝から説教臭くてごめんなさい。
SpecialPR