オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Twitterが落ちると困る理由

»

 Twitterがターゲットになるということは、それだけユーザー数も増え、認知度も高まってきたという証拠でもあるんでしょうね。

 オルタナティブブロガーでちょっとした勉強会を始めたのですが、(その内容はまたご報告できるようになったらここで書きます)そこで雑談ベースでの話。

 ブログやSNSというカテゴリーの他に、Twitterはすでにカテゴリーになっているんじゃないか、と。ミニブログとかマイクロブログという言い方もあるようですが、Twitterを追随しているサービスはないですし、mixiエコーは少なくとも僕のマイミクさんは使っていません。ま、使ってもmixi内での話でしょうし。
 だから、ブログやSNSと同様にTwitterも一つのカテゴリーなんじゃなかろうか、と。で、今やネット内のいろいろな情報はTwitterを中心に動いているのかも知れないな、と思った次第です。

 この話は、もう少しオルタナティブブロガーの中で練り込んだり、別のブロガーの方と話をしていく中で、深掘りできていくかも知れません。そのときはまた、ご報告します。

Comment(6)