オルタナティブ・ブログ > 熊谷修司の最高のチームを創る >

組織、マネジメントの理論とその実践を、スポーツ・学校を通して考える。

志...7 

»

推薦入試を勧めるのは控えてはいるが、生徒が「推薦で勝負したい」と言うときには、生徒とともに全力でそれに向かう

パーパー試験とは違う難しさがここにはある

自分がやりたいこと、自分の問題意識がどこにあるのかを確認し整理する必要がある

志望理由書を書くのも大変

面接ではなかなか自分の言いたいことが伝えられない

推薦入試は落ちた時のリスクまで考えての勝負 その準備期間はセンター試験の勉強も中断してこれに臨む

生徒にもこちらにもプレッシャーは大きい 

こんなリスクを背負って勝負する生徒 それは決死の覚悟だし軽い気持ちで突破できるほど入試は甘くない

志望理由書を何度も書きなおし、面接練習でボロボロになるたびに生徒は成長していく 顔つき 表情が変わっていく 

こちらも一緒に成長しなければ、と思う

Comment(0)