オルタナティブ・ブログ > 直子のより道 >

アジア地域ネタ(主に中国・台湾)や、広報、IT周りのことを、「のんびり寄り道」ペースで。

便利付録「パチパチまとめ板」を使ってみた

»

付録につられて雑誌を買うことはあまりないのですが、週刊アスキー10/16増刊号の「パチパチまとめ板」にはつられてしまいました。モバイルガジェットや文具を整理するためのボードです。

<こんな風に使ってみました>
Patipati_2
1. スマホ カバーは、台湾セブン-イレブンの人気キャラクターOPENちゃん(OPEN小將)」

2. 付箋 本の気になった箇所などに貼る用。写真の付箋は、香港のMTRグッズ(ネット上では、付箋は発見できませんでした。昨年10月に購入)

3. リップクリーム いつもどこかに行方不明になってしまうので。

4. ボールペン 書き心地が気に入っているので、色違いで持っているJETSTREAMのボールペン。

5. サングラス 美白にちょっとでも役立つかと思い、気付いた時にはかけるようにしている。


<使用感など>
  • 縦横に走っているバンドが、適度にきついので、挟んでいるものはほとんど落ちない。正確には、カバンの中で1~4は落ちなかったが、5のサングラスは落ちていた。
  • サイズが小さいので扱いやすい。A5サイズ(A4の半分)ぐらい。
  • カバンの中以外にも。飛行機や新幹線の前ポケットに入れるために使えそう。いつも降りるときに、「何かポケットの中に落ちていないか」と心配になってしまうので。上部に「取って」がついている点も使えそう。今週末出張があるので、早速使ってみたいです。


<関連リンク>


<関連動画>
パチパチまとめ板だけで、約8分も持たせるなんてすごい!あと、この方は、「パチパチまとめ板(いた)」と呼んでいるけれど、やはり「いた」なのかな?私は、初めてみたときから、「まとめ板(ばん)」と呼んでしまっていました。
Comment(0)